サロンやクリニックでワキ脱毛を行うと、ワキ汗の量が増えたり、臭いがキツくなるという噂がありますよね。 エチケットとしてワキ脱毛を受けたつもりが、ワキ汗や臭いが強くなったのでは困ります。 でも、本当にワキ脱毛で汗や臭いはひどくなるものなのでしょうか。 脱毛器はレーザーやフラッシュなどを使い、毛根にダメージを与える事で、ムダ毛の成長を妨げるものです。 毛根にダメージを与える時に、すぐそばにある汗腺も刺激してしまい、汗の量が増える可能性はあります。 でもそれは一時的なもので、多汗症になってしまうという心配はないんですよ。 ワキのムダ毛が無くなる事で、汗を体感しやすくなるため、汗が多く出ていると感じてしまったり、汗を気にするあまり、交感神経が活発に働き、汗の分泌量が増えているというだけのことです。 つまり、ワキ脱毛をすると汗をかきやすくなると言うのは、精神的な要素によるものなんですね。 では臭いはどうかと言うと、脱毛直後はまだ毛穴が広く、そこに皮脂や汚れが溜まりがちです。 毛穴に詰まった皮脂が酸化することで、ツンとした刺激臭を感じる事があります。 ゴシゴシと洗いすぎると、肌に必要な皮脂まで洗い流してしまい、不足分を補うために皮脂の過剰分泌が始まります。 優しく洗浄した後に、たっぷりと保湿ケアをしてあげる事で、皮脂の分泌量も落ち着き、刺激臭も感じにくくなりますよ。 ワキ脱毛後の多汗や臭いは、気にし過ぎない事がベストという事ですね。全身脱毛 川越

薄着の季節も自信が持てます!

私が通っていたエタラビはアリオ亀有店です。 その当時住んでいたところが亀有店に近かったのと、費用が安く済むというのを友達から聞いたのでエタラビで脱毛することにしました。 エタラビは他の大手脱毛サロンと比べて安いだけではなくてスタッフの教育も行き届いているので行った時とてもリラックスしながら脱毛を受けることができます。 私は休みの日にエタラビに通っていたのですが、仕事のストレスもエタラビに行くことで解消出来ていたような気がします。 店内は落ち着いた雰囲気でいつ行っても綺麗に整頓されていて、清潔感あふれる感じでした。 それに、施術の際に痛いのかな・・と最初のうちは怖くて仕方なかったのですが、痛みを感じることは全くありませんでした。 これはきっと施術技術が高いということからでしょう。 私はエタラビに通ったおかげで全身のむだ毛がなくなってお肌も綺麗になり、夏になって薄着になっても堂々としていられます。 本当に通ってよかったです!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja